豆とお酒に恋をした

コーヒーとお酒が大好きな大学生が、出会ったうまいもんを紹介してゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就職活動、、スタート直前



ご無沙汰しております。


実は私、就職活動の学年なのです。
ある程度のレベルを持つ国立大学に通っている身なのですが、どのような形で社会に進出していくべきか。

悩んでおります。


しかし写真にもある通り、やはり食品の道に進みたいんですよねー。

なぜかって、そんなのそう思ってしまうんだからしょうがねえじゃん。

と。面接やエントリーシートに堂々とかけたらいいんですけど。笑



できることならコーヒーを扱いたい。

コーヒーって、それを媒体として社会の輪が広がっていきますよね。
会話に華を添えますよね。
飲料や食品の魅力って、そこにあると思う。


それ自体がもつポテンシャルもさることながら、域を超えた力をもっている。



やっぱいいなあ。と。つくづく。




今まで勉強して来た化学の知識、生体の知識を活かして
食品の企業の研究開発に携われるのが今の目標でっす。





忙しい中でも、コーヒーは趣味として楽しんでます(^^)
最近のおすすめは、東京の三軒茶屋にあるNOSY COFFEEさん。


お豆の味がいいことはさることながら、店のスタッフさんのエスプレッソに対する熱意、研究姿勢がお客としてふっと店に立ち寄っただけでも伝わってきます。



東京にお住まいの方はぜひ〜

http://www.nozycoffee.jp/index2.php

  1. 2015/01/27(火) 16:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<就活終了!! | ホーム | 東京カフェ巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namatyattya.blog.fc2.com/tb.php/49-8851e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

namatyattya

Author:namatyattya
コーヒーとお酒が大好きな、大阪の大学生。
バイトは喫茶店で働いておりまして、
常日頃、せっかくならうまいもんを食した方がいいんじゃない?と考えております。
ゆるりと、食を中心に日々をご紹介。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
宅飲み (4)
COFFEE (22)
日本酒 (3)
お酒のアテ (4)
芋焼酎 (1)
ウイスキー (3)
日経 (1)
ビール (3)
エスプレッソマシン (3)

ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

新品価格
¥7,045から
(2014/4/9 19:25時点)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

