豆とお酒に恋をした

コーヒーとお酒が大好きな大学生が、出会ったうまいもんを紹介してゆきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレンリベット12年  〜なけなしのお金で〜



こんにちは。

久しぶりにお酒の記事を書きますね。



実は私、お金がないくせにスコッチウイスキーが大好きでして、
バーなどに行くとついつい注文してしまいます。
支払いは先輩や先生方ですが。笑  


後輩の特権ですね(^^)


今回は特にお気に入りの「ザ・グレンリベット」の12年を
購入してみました。
グレンリベットといえば蒸留所の逸話が有名ですね。


当時はウイスキーの製造が禁止されており、密造が盛んに行われていました。
しかし、そのあまりのおいしさに当時の国王でさえこっそり飲んでいたそうです。
人気にあやかろうとして、たくさんの蒸留所が「グレンリベット」を名乗りました。


そこでほかのリベットと区別するため、定冠詞であるthe をつけて
The Glenlibet」となのるようになったのだそうです。


これ、すごくおいしいのに意外とリーズナブルなんです。


2380円だったかな?
マッカランの12年だと4000円は軽くするんです。
学生のミカタ!



ウイスキーについてはコーヒーほどは見識が深くないのですが、
少しずつ知っていきたいと思っています。
安くておいしいウイスキーを教えていただけると幸いです。


さて、味についてです。
まず、飲み口がすごく柔らかいですね。エイジングのたまものでしょうか。
パッとフローラルな香りが風のように鼻に抜けます。コーヒーでいうとエチオピアシダモのよう、、


おいしさとリーズナブルなお値段とのバランスを考えると、最もよく購入しているスコッチウイスキーかもしれません。


実家から届いたチーズと共にいただきました。



飲み物っていいですよね。ほんとに面白い。
まず、たくさんの労力をかけて育てた作物を飲み物にするって発想がおもしろい
と思うんですが、どなたか共感していただけませんか。笑


この話をすると「はてな?」という顔をされるのが常です。


ではでは、皆様もよい一杯と巡り会えますように。


購入はおそらくここが一番安いです。


グレンリヴェット グレンリベット 12年 700ml 40度 正規品 The Glenlivet 12yo 【楽ギフ_包装】 ウィスキー hgk kawahc

価格:2,261円
(2014/4/23 12:46時点)
感想(81件)





コーヒーじゃないですが(^^;)↓


コーヒー ブログランキングへ
  1. 2014/01/23(木) 20:02:46|
  2. ウイスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワインが安くなる!?  日本経済新聞 | ホーム | コーヒードリッパーの違い 比較しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namatyattya.blog.fc2.com/tb.php/23-519bc9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

namatyattya

Author:namatyattya
コーヒーとお酒が大好きな、大阪の大学生。
バイトは喫茶店で働いておりまして、
常日頃、せっかくならうまいもんを食した方がいいんじゃない?と考えております。
ゆるりと、食を中心に日々をご紹介。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
宅飲み (4)
COFFEE (22)
日本酒 (3)
お酒のアテ (4)
芋焼酎 (1)
ウイスキー (3)
日経 (1)
ビール (3)
エスプレッソマシン (3)

ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

新品価格
¥7,045から
(2014/4/9 19:25時点)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

