豆とお酒に恋をした

コーヒーとお酒が大好きな大学生が、出会ったうまいもんを紹介してゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅酒、漬けてみた。




ついにずっとやってみたかった「手作り梅酒」やってみました。

研究室の有志を集めて資金を集め、3タルも。笑


お味は ホワイトリカー、ブランデー、泡盛です。 続きを読む
  1. 2014/06/26(木) 10:20:13|
  2. 宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休みだ!お酒だ!宅飲みだ! 〜なす田楽〜



昨日は学校もお休みだったので、おうちでゆっくりと晩酌を楽しみました(^^)


時間もあるしお酒のつまみをつくろうと思い、
「なす田楽」を作ってみました〜


続きを読む
  1. 2014/02/12(水) 10:48:58|
  2. 宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩ご飯  大学生の食生活



たまには自炊もせにゃならんだろうということで、
本日は晩御飯を作ってみました。
一人暮らしをしていると食生活がそうしても偏ってしまいますので今回は野菜中心の献立です。

お酒のアテもかねての料理ですがよかったらご覧下さい(^^)


続きを読む
  1. 2014/02/02(日) 20:56:57|
  2. 宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリコンスチーマーて、すごい。



一人暮らしの男子大学生の食事なんて大したことはございません。


作家である森見登美彦さん曰く、「インスタントラーメンは大学生の必需品である」とありますが、全くもってそのようなものではないでしょうか。

とここで、実家からなんとなく持ってきたシリコンスチーマー
これ本当にすごいですよ。スーパーで豚肉と白菜買って、放り込んでお酒と黒胡椒、3分チン。


いい匂いがレンジから漂って、、
出来上がり!!


お餅とチキンとズッキーニとかも試してみたいところ。


シリコンスチーマー、また使います!
  1. 2014/01/09(木) 19:53:29|
  2. 宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

namatyattya

Author:namatyattya
コーヒーとお酒が大好きな、大阪の大学生。
バイトは喫茶店で働いておりまして、
常日頃、せっかくならうまいもんを食した方がいいんじゃない?と考えております。
ゆるりと、食を中心に日々をご紹介。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
宅飲み (4)
COFFEE (22)
日本酒 (3)
お酒のアテ (4)
芋焼酎 (1)
ウイスキー (3)
日経 (1)
ビール (3)
エスプレッソマシン (3)

ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

新品価格
¥7,045から
(2014/4/9 19:25時点)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

